エステーの株主優待の到着時期と中身について紹介!

   

エステーの株主優待到着

エステー(4951)の株を購入しているのですが、株主優待が到着しましたよ。

株は何社か購入しているのですが、優待がないものや500円のクオカードなどを提供している企業のものしかこれまでは株を持っていませんでした。
自社商品の優待は初めてだったので、その様子と商品の中身について紹介していきますね。



エステーの株主優待が到着時期は?

私はエステーの株を100株ほどですが保有しています。
権利確定月は3月と9月となっているのですが、100株以上保有している方は3月のみ、1000円以上保有している方は3月と9月に自社製品をもらうことができますよ。

 

権利確定日は3月となっていますが、株主優待が到着するのは6月頃となっています。
ちなみに株主総会も6月に行われますよ。

 

株主総会のお知らせと配当金の通知は来ていたのですが、エステーには自社製品の優待をもらえることをすっかり忘れていたので、普段使われることのないインターホンが鳴った時はかなり驚きましたね。

モニターを見てみると優しそうなゆうパックのおじさんが写ったので安心しましたが。

 

私のように大手企業の株主となっていない方は配当金以外にも優待を受けられることを忘れてしまいがちなので、驚かないように注意しましょうね。
それでも、急に幸運が舞い降りてきたのでいい気分でした。




エステーの株主優待の商品内容は?

さて、気になるのは自社製品の中身ですが、エステーの場合は日用品となっています。
ちなみに、100株以上で1000円相当の日用品、1000株以上で3000円相当の日用品を手に入れることができますよ。

今回2016年3月に権利確定したものを紹介しますので、ご覧ください。

エステーの株主優待の中身

こちらの4商品をいただきました。
個人的には脱臭炭は購入しようか迷っていたので非常にうれしかったですね。
他にも消臭力やゴム手袋など夏休みに向けて掃除をする方を意識したラインナップになっているのかなと思います。

ふと思ったのですがこれで1000円相当の優待というのはなかなか良い感じなのではないでしょうか。
こういってはなんですが、企業によっては「この自社製品・・・いる?」というようなものもあったりします。

 

人によってニーズは違いますので、何とも言えないですが、エステーに関しては私個人としては非常に満足していますよ。

 

これをきっかけに自社製品の商品を優待にしている企業の株も購入してみようかなと思うようになりましたね。

まとめ

今回初めて自社製品の株主優待をエステーから受け取りましたが、非常に満足しています。

お金がもらえて商品がもらえて、株って本当にいいものですね。笑
ポイントサイトは安全?危険?仕組みや効率よく稼ぐ方法を教えて!

 - 趣味 , , ,