なたまめの口臭予防効果とは?歯磨き粉の口コミはいかに?

   

なたまめの口臭予防効果とは?

なたまめには口臭を防いでくれるという効果があるそうですが、なぜなたまめにそのような効果が期待できるのでしょう。

口臭を予防することができる理由と実際に歯磨き粉を愛用されている方の口コミを調べてみましたので、ご覧になってくださいね。




なたまめに口臭予防効果がある理由

なたまめには口臭を予防してくれる効果があるようですが、その理由はどこにあるのでしょうか。

そもそも口臭の原因の一つに加齢がありますが、これは加齢によって唾液の分泌が減ってしまい口臭の元となる菌が繁殖しやすくなるからだそうです。

年配の上司の口が臭いのはある意味仕方がないのかもしれませんね。

 

さて、なたまめになぜ口臭予防効果があるのかというと口内環境を整える刀豆特有の『カナバニン』という成分が含まれているからだと言われています。

このカナバニンには炎症を抑える作用があり、継続的に摂取することで、歯茎の腫れや出血などの炎症が短期間で改善する傾向があるのだそう。

 

さらに、特有の成分にはコンカナバリンAというものもあり、口腔内の善玉菌のバランスを整え、歯周病を改善する効果があるとされ、菌の繁殖を防いでくれるようです。

 

要するに口腔内の菌の繁殖を防いでくれるから口臭を予防することができるという訳ですね。

 

口がネバネバしている人は唾液の量が減って口の中に菌が急増しているので要注意だそうですよ。

ということは、朝起きて口が臭いのは口を開けて寝ていることで乾燥してしまい、唾液量が減っているからということですね。

 

そう考えるとイビキをしている人は口も臭い傾向にあるのかもしれません。一つ問題が見つかるとまた新たな問題が出てきますね。。。



なたまめ歯磨き粉の口コミ

なたまめを食卓に並べる方はほとんどいませんよね。
私はなたまめを食べたことすらないのではないでしょうか。

そんななたまめを食べたことのない人に最近人気なのがなたまめの成分が含まれた歯磨き粉なんですって。

 

なたまめ歯磨き粉は市販の歯磨き粉と比べてピリピリとしていないそうなのですが、その理由は合成界面活性剤という化学的な物質を使用しているからだそうです。

この聞きなれない合成界面活性剤とは水と油を混じりやすくする物質のことで、この物質のおかげで長い時間歯を磨くことができるようですよ。

 

時間をかけて歯を磨くと唾液腺が刺激され、唾液の量が増えるので、口臭対策にはとても効果的。

つまり、歯磨き粉選びというのは口臭予防にはとても大切なポイントだったということですね。

 

口臭予防になたまめ歯磨き粉が効果的な理由はわかりましたが、どんな感じがするのでしょうかね。なんだか苦いようなイメージがありますが。

そこで、実際になたまめ歯磨き粉を使用されている方の口コミをみてみると、泡立ちがよくて泡で歯を磨いているような感覚があるという方がいました。

 

無味無臭な感じで、口をゆすぐとさっぱり感が市販のものと違うみたいですよ。
食べ物を食べる前に歯を磨いても味が普段とは違った感覚がないようです。

 

なんだか不思議ですね。

 

ですが、これは考えようによっては歯磨き嫌いの子供にはかなりいいのではないでしょうか。
刺激が強くて涙を流しながら歯を磨く子供もいるようですし、そういった子にはなたまめ歯磨き粉で安心して歯を磨いてもらうことができそうですね。

>>なたまめ歯みがき粉の口コミはコチラで確認

なたまめでは予防できない口臭

なたまめ歯磨き粉で口臭予防ができるということはわかりましたが、残念ながら口臭の原因によっては防ぐことはできないみたいですね。

口のネバネバや唾液量が少ないことなどが原因で口臭を引き起こしている場合には効果があるようですが、内臓が原因で口臭を引き起こしている場合は別の方法が必要があります。

 

ちなみに、内臓が原因の口臭とはどのようなものかというと飲み過ぎや食べ過ぎなどによって内臓が疲労していることや便秘などが当てはまるとのことです。

身体の内側から来ている口臭は規則正しい生活やサプリメントなどで対策することが望ましいようですよ。

 

年齢を重ねて唾液量が少ないのに、飲み歩いて内臓に負担をかけている人はダブルパンチですね。

まとめ

なたまめには特有の成分によって口腔内を整えてくれる効果があるので、口臭予防に効果的だと言われているようです。
口臭の原因によっては別の方法を試す必要があるので、お酒好きの方は注意しないといけないかもしれません。

陰で「あいつ口臭い」なんて言われているかもしれませんよ((((;゚Д゚))))

 

顔がむくみやすいのは日本人特有?

なたまめ特有の成分ということで今回は説明しましたが、この特別というものは必ずしもいいものとは限らないのですよね。
というのも、日本人の顔は欧米人と比べてむくみやすいと言われているのですよ。

反対に考えれば「なぜ私の顔は大きいのだろう」と悩んでいるのは仕方がないことと思えることかもしれませんけれどね。
日本人の顔はむくみやすいのはなぜ?



 - 日常 , ,