アリクイの威嚇ポーズが可愛い!動画で癒されよう!

      2016/10/12

アリクイの威嚇ポーズが可愛い

動物のアリクイはご存じだと思いますが、そのアリクイが威嚇するポーズって知っていますか。
実はこのアリクイが威嚇しているポーズの画像や動画があるのですが、とても可愛いのです。

なんとも言えない可愛さがあるのですよ。



アリクイの威嚇ポーズが可愛い

アリクイは威嚇するときに仁王立ちのようなポーズをとるのですが、その姿がなんとも可愛いのですよ。

その姿に関してはこの記事の下の方で紹介していますので、動画だけでも観てくださいね。

 

実際にアリクイの威嚇するポーズを観た方の声ではやはり可愛いという声が多く、ほほえましいという声もめだちますね。

アリクイのTシャツも人気みたいなので、アリクイ好きの方は着てみるのもいいかもしれません。

 

アリクイの威嚇ポーズ動画

アリクイの威嚇ポーズの動画がYouTubeにありましたので、
ご覧になってください。(動画は削除されている可能性もあります)

 

 

何とも言えないですよね。
なんだか新種のポケモンみたいです。笑

 

どうして可愛く見えるのでしょうかね。一生けん命抵抗している感じがそう思わせてくれるのか、それともこれは威嚇しているポーズだということが分かっているのに全然怖くない感じが可愛さを引き立てているのでしょうかね。

 

いずれにせよ、可愛いを越して愛くるしさもありますね。
癒しを感じるのもわかります。

 

ただ、アリクイがこの威嚇のポーズをしているということは動物に対して良くないことをしているということですから、わざと威嚇させるようなことはしないようにしないといけませんね。

まぁ、日本で野生のアリクイに出くわすことはないとは思いますが。笑




アリクイはどこにいる?

アリクイの生息地は中南米の森林や草原に住んでいます。

ですが、日本の動物園でも飼育されていますし、一部ではペットショップでも販売しているそうで、個人で飼育している方もいるみたいですよ。

 

アリクイはその名の通り、アリを食べる動物なのですが、野生のアリクイは1日3万匹も食べると言われています。

ですが、アリ以外にも捕食するみたいですね。

 

ちなみに、日本ではアリクイと呼んでいますが、英語でもアントイーター(anteater)とそのままの名前となっていますよ。

まとめ

アリクイの仁王立ちのポーズは可愛いと話題になっていますが、このポーズは相手を威嚇しているのだそうです。

なかなか生で観ることは難しいですが、動物園に行った時に観られるといいですね。

 

クジャクは実は飛べる?

動物の動画と言えば可愛い動画が多いですが、意外な事実がわかったりもします。

例えば、優雅なイメージがあるクジャク。実はあのクジャクは飛ぶことができるのですよ。その姿はまるで鳳凰のような姿で長い尾が美しいのです。

動物にはまだまだ知らないことがたくさんあるのですね。
クジャクは飛べるの?動画で確認してみよう!

 - 動物, 雑学・ネタ , ,