日本一長いトイレットペーパーの長さは1000mを超える?

   

日本一長いトイレットペーパーの長さは?

一日一回は必ず使っていると言っても過言ではないトイレットペーパー。

そんなトイレットペーパーですが、日本一長いトイレットペーパーは1000mを超える長さだと言われているようです。

実際に1000mを超えるものなどあるのか調べてみましたのでご覧になってください。



日本一長いトイレットペーパーは1000m超え!

日本一長いトイレットペーパーは1000mを超えていました。

私が見つけたもので最も長かったのはクリンペット・ジャパンという会社から販売している業務用トイレットペーパーJumbo type(95mm幅)で500m~1000m巻というものです。

業務用トイレットペーパーの製品情報:株式会社クリンペット・ジャパン

 

こんなもの見たことないと思いましたが、ジャンボタイプ専用ホルダーをみたら高速道路のパーキングや大きなデパートなどで見たことがある気もしてきました。

このジャンボタイプのトイレットペーパーを入れている袋はゴミ袋として再利用できるなどコスト削減ってこういった利用方法でもできるのですね。

 

さすがに一般家庭用ではないと思いましたが、これだけの長さのものがあるなんて業務用って本当に想像を超える商品があります。

 

ちなみに、この商品が日本一長いトイレットペーパーかどうかはわかりません。
もしかしたらもっと長いトイレットペーパーがあるかもしれませんね。

ただ、日本一長いトイレットペーパーが1000mを超えることは確実のようです。

 

一見無駄に思えることだとしても、なにかで日本一になることは名前を知ってもらうという点では大事だったりします。

「日本一高い山は富士山、では二番目は?」と聞かれても意外とわからないものですよね。
この問題はよく耳にするので、北岳と答えられるようになりましたが。笑

 

「2位じゃダメなんですか?」と誰かが言ってましたが、1位だとメリットは多いのかもしれませんね。




一般的なトイレットペーパーの長さは?

日本一長いトイレットペーパーが1000mということですが、一般家庭で使われているトイレットペーパーの長さってどのくらいか知っていますか。

だいたい、シングルで50~60m、ダブルで25~30mとなっているものが多いかなと思います。

 

先程紹介した1000mのものはおそらくシングルタイプなので、一般家庭のものの約20倍の長さとなりますね。

仮に3日で1本使うことになったら、60日分ですので2ヶ月で使い切るという計算になります。
意外と早く使い切ることができるかもしれませんね。

 

家族が多ければ1日で1本使ってしまうことも考えられますから、もしかしたら業務用のトイレットペーパーを購入したほうが楽ですしいいかもしれません。

そう思ってクリンペットの販売ページを見てみたのですが、どうやら一般販売用に業務用のトイレットペーパーは販売していないみたいですね。

>>クリンペットジャパン楽天市場店の商品一覧

 

ですが、ワンタッチトイレットペーパーなど便利な商品があったり、キティちゃんにリラックマなど子供が喜びそうなデザインのものがあったり、一般家庭向けの商品ラインナップも意外と充実していますね。

小さなお子さんがいる家庭にはいいかもしれません。

まとめ

日本一長いトイレットペーパーは1000mを超える長さになっているようです。

業務用としての販売となるので一般家庭ではおそらく購入できないと思われますよ。

ですが、1000mの長さのトイレットペーパーを販売しているクリンペット・ジャパンの商品は購入することができますので、商品をちらっとみてくださいね。

 - 雑学・ネタ , ,