ケツメイシがライブで歌う曲は直近アルバムが中心!

   

ケツメイシツアーライブは直近アルバムが中心!

ライブパフォーマンスに定評のあるケツメイシは一度はライブで観ておきたいアーティストと呼ばれていたりもしますよね。

もし、これから行われるツアーに参加される予定がある方はどんな歌を歌うのかその曲が気になるところだと思います。

ケツメイシがツアーライブで歌う曲はどんな曲が多いのかについて紹介しておきますので、参考にしてください。



ケツメイシがライブで歌う曲はアルバムが中心!

ケツメイシはこれまでにいろんなライブに出ています。

どのライブに出演するかによって歌う曲、セットリストは変わってくるのですが、ツアーライブのときは毎回直近のアルバム曲を中心に歌われていますよ。

 

例えば、2015年に行われたツアーライブ「【アドベンチアーズ】KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者〜失われた聖水を取り戻せ〜」では直近に「KETSUNOPOLIS9」と「KTMusic」という2つのアルバムを出していたのですが、それらの曲を中心にセットリストが組まれていました。

 

 

昔のケツメイシのツアーライブは「はじまりの合図」でオープニング、「ビールボーイ」で締めるなんて流れがあったのですが、ここ数年のライブではオープニング曲も直近のアルバム曲となっていて定番と呼ばれる曲は少なくなってきていますよ。

ですので、ライブツアーに参戦する予定のある方は直近のアルバム曲を聞いておくといいでしょう。

 

現在、2016年の11月となっていますが、2017年にツアーライブが行われることがすでに決定しています。

ツアータイトルは「KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団ハッキリ言ってパーティーです!!」となっているのですが、こちらはおそらく「KETSUNOPOLIS10」のアルバムが中心になってセットリストが構成されていると予想できます。

ですので、このアルバムを聞いて予習しておくと、倍以上楽しむことができるはずですよ。

まとめ

ケツメイシのライブに初参戦する方は直近に発売されたアルバムをよく聞くようにすると存分に楽しむことができますよ。

ライブ初参戦の方は以前に15周年記念ライブに行く方に向けたライブの心得を書いた記事があるので、そちらも参考にしてもらえるとより楽しめるのではないでしょうか。

ケツメイシライブの楽しみ方!初心者もコレを読めば安心して参戦可能!

 - コラム , , ,