年末のピザ注文は営業時間や予約時期に注意!解決策を提案!

blogersss

   

年末に親戚で集まって年越しをするという世帯はまだまだ多いです。

大人数が集まるときは料理を作るのも面倒ですし、サイズも選べるピザを注文しようという方もいるのではないでしょうか。

ただ、年末にピザを注文する時には営業時間や予約時期に注意する必要がありますよ。
普段通りにピザを注文していたらもしかしたら食べられないかもしれません。



年末のピザ注文の注意点!

年末にピザを注文する時はいつもと同じ感覚で頼むのは危険です。
それは店舗によって営業時間が変わっていることがあるからです。

ピザ宅配サービスの大手3社であるピザハット、ピザーラ、ドミノ・ピザを始め、ほぼ全てのピザ店で年末年始は営業時間が変わっているとされているのですね。

 

もともと、宅配ピザは同じピザハットでも店舗によって営業時間が違っています。

ですので、ホームページに行っても詳しい営業時間に関してはそれぞれ最寄りの店舗から確認してくださいと記述されていることがありますよ。

>>ピザハットオンライン

営業時間が店舗によって違うので、年末年始お休みしている店舗もあれば、年末は営業しているけど年始はお休みするなども考えられますので、ピザを注文しようと思っている方は最寄りの宅配ピザが営業しているかどうかをまずは確認しておく必要があります。

仮に営業していると分かっても注意しなければならないことがありますよ。
それは予約を受け付けてくれない可能性があるということです。

 

年末年始にピザを頼むというあなたの考えは、他の人も同じ考えを持っていると言えるでしょう。
つまり、需要があるのですね。

宅配ピザはクリスマスイブの12月24日~三が日の1月3日まで超繁忙期とされています。
特にクリスマスと年末の2日間は当日の注文は受け付けてくれない可能性が高いですね。

 

もし、ピザの注文を考えているのならなるべく早くから予約をしておきましょう。

店舗によって違ってしまうので一概には言えませんが、遅くても1週間前には予約を入れておかなければ受付してくれない可能性がありますよ。

「1週間前に連絡すれば大丈夫かな?」という感じよりも12月に入ったら一度問い合わせしてみるのがいいでしょう。

 

年末にピザを確実に食べる解決策

年末にピザを食べられるかどうかは予約状況によって変わってきますが、万が一、注文を受けてもらえなかった場合はどうしましょうか。

別の食事を考えるのもいいですが、ピザがいいという家庭も多いでしょう。

 

そこで、一つ年末にピザを確実に食べられる解決策がありますので、ご紹介しておきますね。
もちろん、スーパーで販売しているピザではなくピザ屋さんの本格的なピザですよ。

 

年末に確実にピザを頼む方法は森山ナポリに注文する方法です。

 

森山ナポリは冷凍ピザの通販をしているのですが、冷凍ピザだからといって侮ってはいけません。

宅配ピザよりも価格が安いだけでなく、手焼きで本格的なナポリピザで美味しいと評判ですよ。
特にモッチリとした生地が子供に人気があります。

東尾理子さんなど芸能人の方も森山ナポリのことを紹介しているので、安心して注文し食べられるのではないでしょうか。

 

※参考記事
森山ナポリの通販は楽天でもお取り寄せできるの?注文方法は?

 

冷凍ピザですので保存が効きますし、トースターさえあれば食べたいタイミングで食べられるので年末でも確実にピザを食べることができますよ。

この1年くらいで知名度も高まり、種類も増えてきましたし、サイドメニューやデザートも充実してきた感じがありますので、年末にピザを頼もうと思っているのなら森山ナポリなら確実です。

 

一度、公式サイトでメニューを確認してみてください。

>>森山ナポリ公式サイトはコチラ

まとめ

年末にピザを注文するときは営業時間に注意することと早めに予約をしておくことが大事になります。
この時期は特に繁忙期ですので早い者勝ちになりますよ。

もし、注文できなかったり確実にピザを頼みたい場合は森山ナポリで冷凍ピザを注文する方法をおすすめします。

冷凍ピザでも本格的なピザを食べることができますよ。

 - 料理 , , , ,