111111番で1等当選の宝くじもある!運を引き寄せるたった一つの方法とは?

blogersss

   

年末になったらいろんな楽しみがありますが、みんなが楽しみにしているものとしてはやっぱり宝くじでしょうか。有馬記念という意見もあるかもしれません。

どちらも夢がありますが、実は宝くじでは絶対に当たらないだろうと思った番号が当選したことがあるのですよ。

「111111番」という番号を買ったとき、あなたはそのまま受け取りますか?
それとも別の番号に取り替えてもらえますか?




111111番で1等当選の宝くじもある!

宝くじを買ったとき、もし111111番という番号を買ってしまったら「ラッキー!」と思いますか?
それとも「絶対当たらないだろー」と思いますか?

この時の決断が運命を分けることがあるかもしれません。

実は、宝くじでは珍しい番号で高額当選したことが何度もあるのですよ。

参考:宝くじ「111111」や「123456」など珍しい番号で高額当選も-NEWSポストセブン

 

この記事によると・・・

これまでに抽せんされた番号には、「あっ!」と驚くようなものがいくつも存在している。

例えば、●111999番(1等300万円)、●171717番(1等500万円)、●123456番(1等500万円)、●111111番(1等1000万円)、●160000番(1等1000万円)などだ。

このように、珍しい番号でも高額当せんの実績があるのだ。

とあるように何度も珍しい番号で高額当選したことがあるのですね。
ですので、どんな番号が当たるかは本当にわからないということになります。


勝負は時の運

ご存知ない方の方が多いかもしれませんが、昔ガモウひろしさん著の「とっても!ラッキーマン」という運だけで悪者をやっつけるヒーローマンガ(ギャグマンガ?)あったのですが、そこで主人公のラッキーマンが言い放った言葉があります。

勝負は時の運だ!!」と。(コミックス7巻)

 

その瞬間に運を掴んだ人に幸運の女神は微笑んでくれるということですね。
ですから、購入した宝くじの番号に運命を感じたのならその運を信じてみるというのもいいかもしれません。

 

ちなみに、ラッキーマンを書いたガモウひろしさんは後に大場つぐみという名前で漫画を書いています。

大場つぐみという名前なら知っている方はいるのではないでしょうか。
あの社会現象にもなった『デスノート』の作者ですね。

実はガモウさんはストーリーの構成は面白いのに絵が下手で、原稿をいろんな人の失敗原稿と共にダンボールに入れられ、そのダンボールに大きなバツを書かれて大バツ組の一人とされていました。

 

たしかにラッキーマンの絵は味はありますが、上手ではないと思います。

そこに登場したのがデスノートで絵を担当した小畑健さんです。

小畑さんはガモウさんと真逆で絵がめちゃくちゃうまいのに話の構成が下手だと言われていました。

 

そこで「この2人でタッグを組ませたらいい作品になるんじゃないか?」と編集者が考え、完成した作品がデスノートなのですね。

いろんな人の失敗原稿が入っていた大きなバツを書かれた組から名前を取って「大バツ組」→「オオバツグミ」→「大場つぐみ」という名前に変更したようです。

ガモウさんがなぜ名前を変更したのかはわかりませんが、ガモウひろしの時のイメージを変えるためだったり、大バツ組を代表して漫画家を続けることを決めたなどと言われています。

 

ちなみに、この話はやりすぎ都市伝説で品川庄司の品川さんが話していた都市伝説です。

 

もう何年も前にテレビで見たっきりなのであまりはっきりとは覚えていませんので、信じるか信じないかはあなた次第です。

 

ただ、デスノートのタッグで書いたこちらも人気のマンガ「バクマン。」では主人公の真城最高のおじにあたる川口たろうが書いた「超ヒーロー伝説」はラッキーマンに酷似しています。

小学生の頃にラッキーマンを読んでいた私にとってはおじさんの話はなんだか感慨深かったですね。

運を引き寄せるたった一つの方法とは?

運の話からだいぶそれましたが、運を引き寄せるたった一つの方法というものがあるそうです。

これは確実な話ではないので話半分で捉えて欲しいのですが、運を引き寄せるたった一つの方法は行動を起こすことだと言われています。

 

よく、宝くじは買わないと当たらないといいますが、これは宝くじに限った話ではないですよね。

試験に合格したかったら勉強するという行動を起こさなければならないですし、好きな人と結ばれたいのなら告白という行動を起こさなければなりません。

 

行動を起こすということは全てに繋がっているのですね。

 

もし、うまくいかないことがあるのなら普段とは違った行動を起こしてみることがもしかしたら解決策になるかもしれません。

 

立ち止まっているだけでは現状はかわりませんので、ジョギングをはじめてみる、新しい服を買ってみるなど簡単なことでもいいので普段とは違ったことをしてみると思わぬ幸運が転がってくるかもしれませんよ。

>>大人気簡単開運グッズで自分を変えてみる

 - 雑学・ネタ , ,