伊勢海老丸ごとの恵方巻き!豪華志向におすすめのインパクト!

blogersss

   

大阪を中心に節分に食べると縁起がいいとされている恵方巻きは今や全国各地で行われている一大イベントとなっていますね。

そんな恵方巻きは手をかえ品をかえ近年はいろんな商品がでてきています。
伊勢海老丸ごとの恵方巻きはその代表的なものかもしれません。

豪華志向におすすめのインパクト抜群な恵方巻きについて知ってみましょう。



伊勢海老丸ごとの恵方巻き!

恵方巻きの発祥である大阪府内の百貨店や東京の百貨店などでは近年豪華な恵方巻きが発売されていますが、その中でも注目なのが伊勢海老丸ごとの恵方巻きです。

文字通り伊勢海老を1尾丸ごとつかった恵方巻きなのですが、インパクト抜群の見た目をしていますね。

参考:節分「恵方巻き」流行は? 伊勢エビ丸ごと、韓国プルコギ風、甘党フルーツ満載ケーキ…続々:産経WEST

 

この光景を見ると「恵方巻きである必要はあるのか?」「そもそも加えて食べることができない」と思うのですが、見た目的には反応せざるを得ないでしょう。

ただ、伊勢海老丸ごとのポテンシャルはすごいですね。
あの頭の部分があるだけで豪華さを演出することができるわけですから。

 

恵方巻きと言えば太巻きを無言で食べるというイメージがありましたが、今はバリエーション豊かなものや豪華ものをワイワイ言いながら食べるのでしょうね。

それはそれで楽しいイベントにはなるのかもしれません。

 

豪華でインパクトのある恵方巻きは伊勢海老丸ごと以外にもありますので確認してみましょう。

豪華志向のインパクト抜群な恵方巻き

豪華志向のインパクトのある恵方巻きが近年は増えているそうです。

例えば米沢牛のステーキとすき焼きを楽しめる「米沢牛ハイブリッド巻」やキャビア・トリュフ・フォアグラを贅沢に使った三大珍味恵方巻きもなどもあります。

他にもアワビ、フカヒレ、カニなど豪華な恵方巻きは毎年のように販売されていました。

 

豪華な恵方巻きを調べてみると大丸東京が高級な恵方巻きを販売していると有名なようですね。

また、近年の恵方巻きのトレンドとしてスイーツ系が流行っています。
特にロールケーキ系は人気のようですね。

確かにロールケーキはなんとなく恵方巻きを連想させます。

 

これから恵方巻きがどのような進化をしていくのか、楽しみですね。
意外とそろそろ原点回帰して昔ながらの恵方巻きがやっぱりいいという風潮になるかもしれませんね。

参考:2017年は進化系恵方巻!大丸東京で約140種を販売-ORICON NEWS

 

 - 行事 , ,