純金製の超高級たこ焼き器のお値段に驚愕!

blogersss

   

どんなものにも高級志向のものがありますが、純金製の超高級たこ焼き器があるのはご存知ですか。

高島屋大阪店で総額40億円を超える金製品を展示販売する「大黄金展」が期間限定で開かれたのですが、そこに登場した純金製の超高級たこ焼き器。

そのお値段に驚愕しました。



純金製の超高級たこ焼き器のお値段

純金製の超高級たこ焼き器のお値段ですが、4320万円もするそうです。

たこ焼き器にそれだけのお値段、費用対効果の悪さが半端ないですね。

 

仮に一つ432円で販売したとしたら10万個売る必要がありますので、なかなか大変です。

ちなみに、この純金製の超高級たこ焼き器は大阪の食文化に馴染み深い製品として企画されたもののようです。

 

重さは約3キロ、直径は約21センチで実際に調理可能だそうですよ。

 

実際に調理可能だとしても、「こんなたこ焼き器使えない」となってしまいそうですが、この純金製の超高級たこ焼き器を使って実際にたこ焼きを作っている様子が動画に記録されていましたよ。

実際にたこ焼きを作ってみた動画

純金製の超高級たこ焼き器で実際にたこ焼きを作った動画がこちらになります。
(※削除されている場合もございます)

なんとも重々しい雰囲気の中で作るたこ焼きですね。笑

 

たこ焼き屋さんは威勢がよく、スピーディーに何個も作っていく見た目も大事なんだなということをこの動画から学べる気がします。

味は普通のたこ焼き器よりも良くなるということはないでしょうが、鰹節や青のりの代わりに金粉をまぶし、金の爪楊枝をさされた日には美味しいと言わざるを得ないでしょう。

 

それにしても、最後のたこ焼き器を洗っている様子はどこか切ないですね。

 

最後まで丁寧に扱わなければならないのは嫌です。

高級すぎる調理器具は作り手が一番避けたいものかもしれませんね。




 - 雑学・ネタ , ,