ふるさと納税の返礼品でラジオ番組に出演しよう!

blogersss

      2017/06/22

ふるさと納税をすることで納税先から返礼品がもらえるようになり、これまでたくさんの贈り物をいただいたことがある方もいるかもしれません。

ですが、返礼品は必ずしもお肉やカニなどの食品だけとは限らないのですよ。

今ではラジオ番組に出演できるふるさと納税もあるのです。

ふるさと納税でラジオ番組に出演

静岡県伊豆市のふるさと納税は他の市の返礼品とは違ったものになっています。

実は伊豆市にふるさと納税をすると、FMのラジオパーソナリティになれるのですよ。

 

2016年8月にできたものなのですが、2017年4月から伊豆市のFM局で通年や単発の番組が行われることになりました。

面白い返礼品ですよね^^

 

ちなみに、伊豆市への寄付額3万円で15分の単発番組、25万円で月1回、各15分の通年番組を担当することができるそうですよ。

参考元:ふるさと納税でラジオパーソナリティーに4人出演 伊豆市:静岡新聞

 

これからも継続していくのかはわかりませんが、こんなチャンスは滅多にないですから、興味を持っている方は伊豆市にふるさと納税してみるのもいいかもしれませんね。

あなたなら何を話す?

伊豆市にふるさと納税をしてラジオパーソナリティになったら、あなたは何を話ますか?

15分好きなことを話していいとなっても、考えてみると意外に何を話したらいいのか難しいかもしれませんね。

 

ですが、ラジオはテレビと比べると比較的自由さもありますし、熱烈なファンも生み出しやすいですから楽しい企画を考えたいものです。

歌が趣味な方は福山雅治さんの「魂のラジオ」でやっていたように弾き語りをしてもいいかもしれませんし、「岡村隆史のオールナイトニッポン」のメインスポンサーをしている高須医院長のように、出演することで会社のPRをするのもいいかもしれません。

 

ラジオ出演をきっかけに新しい出会いがあるかもしれませんね。

 

番組制作は担当番組である「FMISみらいずステーション」のスタッフの方と相談する必要がありますし、交通費などの経費は自己負担となってしまいますが、このチャンスはなかなかないものですから一度ラジオパーソナリティを担当するのもいいでしょう。

もし、ラジオパーソナリティになるのが夢だった方は一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

>>あなたのラジオ番組もてます(1年分):伊豆市-ふるさとチョイス

【関連リンク】
FMラジオとAMラジオの違いを簡単に確認してみよう!

 

 - 雑学・ネタ , ,