補正下着と矯正下着の違いは何?

blogersss

   

テレビショッピングを観ていると補正下着の商品を紹介していることがあれば、矯正下着の商品を紹介していることもあります。

テレビを観る限りはどちらも似ているように思えるのですが、違いはあるのでしょうか。

補正下着と矯正下着のどちらを選んだらいいのか迷っている方はご覧ください。

補正下着と矯正下着の違い

補正下着と矯正下着の違いですが、まずそれぞれの特徴を知っておきましょう。

補正下着

補整下着は体型の崩れが気になる方が、崩れた体型を整えるために使う下着です。

女性らしい体型をより理想的な形に見せるためのもので、ボディメイクなんて表現もされますね。

 

体型の崩れを補正するので、開いてしまった骨盤を引き締めたり、たるんでしまったお尻を引き上げたり、女性らしい体型にすることが特徴として挙げられます。

矯正下着

矯正下着は履くだけでエステティシャンの施術を受けているような痩身効果があったり、マッサージされているような効果を得られる下着です。

矯正という名前がついているように使用し続けることで崩れた体型を整えていく効果が期待されているのですね。

 

 

補正下着と矯正下着の違いについてですが、一般的な特徴を比べてみても正直あまり違いがわかりません。

補正下着はいまの体型の悩みを補う下着、矯正下着は体の体型を元に矯正する下着と定義されることもありますが、メーカーによって表現が違うので名前にとらわれすぎるこはないですよ

 

大事なのは名前ではなく、その商品の特徴が自分の悩みを解消してくれるものなのかという点になります。

商品自体の特徴をよく確認してから購入するようにしましょうね。



補正下着や矯正下着の選び方

補正下着や矯正下着を選ぶときにその商品の特徴が自分の悩みを解消してくれるかは大事なポイントになりますが、実はもう一つ大事なポイントがあるのですね。

 

それはサイズ選びです。

 

体型を補正や矯正をするということは自分の体に合ったサイズのものを選ばなければ意味がありません。

ですので、サイズ選びはかなり大事なポイントになりますよ。

 

商品の販売ページにサイズの目安がありますので、それを参考にサイズを選べば問題はないのですが、サイズの境目になるとどちらのサイズを選べばいいのか迷ってしまうところがあります。

一応こっちかなと思うサイズの方を選んだりしますが、実際に着用してみたら合わなかったということも珍しいことではありません。

 

ですので、下着を選ぶときはサイズ交換ができる商品を選ぶようにしましょう。

商品によっては30日の無料交換がありますので、そういったサービスを展開している商品を選ぶようにしましょう。

 

人気商品でいうと、ダイレクトテレショップで販売しているものはサイズ交換ができたりまとめ買いでお得になったりするので評判が高いですよ。

補正下着、矯正下着に興味を持っている方は一度サイトをご覧下さい。

 

>>ダイレクトテレショップ公式サイトはコチラ

 - ファッション・美容 , ,