お茶ひき器って何?口コミで人気の商品を探してみた!

blogersss

   

お茶ひき器

最近は細かいニーズに答えるようなピンポイントの商品を販売しているメーカーが増えてきていますよね。

私は商品を探すのが好きなのでいろいろ調べてみるのですが、最近気になっているものがあります。

それはお茶ひき器なのですが、どんなものかご存知でしょうか。

私はお茶ひき器を知らなかったので、この機会に簡単に調べたことを書いておきたいと思います。




お茶ひき器って何?

自宅でお茶を飲む時は急須を使っているのですが、急須の場合茶葉を処理するのが面倒ですよね。

お湯を注ぐ部分に茶葉が詰まってしまったり、注ぎ口の掃除ができなくて使っていくうちに汚れが目立ってきたりします。

専用の急須洗い用具もありますが、わざわざ準備するのは何か嫌です。

 

その悩みを解消してくれるものとして注目したのがお茶ひき器。

 

お茶ひき器とはどんなものかというと、茶葉を粉末状にしてくれるもので、イメージ的にはインスタントコーヒーのようにお湯に溶いて飲むことができる感じでしょうか。

お茶ひき器があれば急須がいらないので、買い換えたり、専用の掃除用具を準備したりする必要がないのですね。

 

さらにポイントとして挙げられるのは粉末にすると茶葉の量が少なくて済むので、経済的であるということ。

回転寿司に行くと粉末のお茶葉のところがありますが、あれって入れる量が少なくて済みますよね。

そんな感じで急須でお茶を入れるときの1/3~1/4程度の茶葉の量でいいので経済的なのですよ。

 

もっと言えば、粉末にすることで料理に振りかけることができるので、気軽にカテキンを摂取できるなんてこともできます。

お茶ひき器は多くの人にニーズのある商品ではないと思いますが、普段急須でお茶を飲んでいる方には注目のアイテムとなると思いますよ。

 

口コミで人気の商品

お茶ひき器はあまり需要の多い商品ではないので、販売しているメーカーも他の家電などと比べると少ないですね。

ですので、探すのは大変ですがきちんと比較すればちゃんとしたものを選べるということになります。

 

パナソニックなど有名メーカーも販売しているのですが、口コミで人気が高いのがツインバードのお茶ひき器「緑茶美採」という商品。

手動ではなく茶葉を入れてスイッチを押すだけの自動操作なので、飲みたい時にすぐに準備することができます。

 

口コミを見てみると「挽き方を調整できて好みの味にできる」「冷茶もホット茶も飲めるのが嬉しい」など高い評価を獲得していましたので間違いはないのかなと思いました。

水筒に入れて会社や学校に持って行ったりしたらかなりの節約になりますし、味は用意する茶葉次第にはなりますが、風味は増すようです。

 

痒いところに手が届いている商品になっていますので、興味を持っている方は商品の特徴や口コミを見てみるといいかもしれませんね。

お茶ひき器が気になる方は詳細を確認してみましょう。

>>ツインバードのお茶ひき器「緑茶美採」の詳細はコチラ

話は少し変わりますが、痒いところに手が届く商品としてはアイリスオーヤマの商品は独特で、当たり外れはありますが大ヒット商品を生み出しているイメージがあります。

お茶ひき器の販売はありませんでしたが、ヨーグルトメーカーだったり、ハンズフリードライヤーだったり「たった一人に突き刺さる商品」というのが多いのでたまにサイトを覗いてみると面白い商品に出会えるかもしれませんよ。

 

いつかお茶ひき器も販売しないかなー^^

 

>>アイリスオーヤマ公式通販サイト-アイリスプラザを覗いてみる

 

 - 日常