巨大ロボットに変身する車がすごい!【動画あり】

blogersss

   

戦隊モノのアニメや映画に出てくる変形ロボに対して男子は本能的に興奮を覚えますよね。

変形するロボットのおもちゃを買って遊んだ記憶は大人になっても残っていたりします。

いつか現実世界で車がロボットに変形したら何だか夢が叶ったような気分になりますが、本当に現実の世界にリアルなものが誕生していたのですよ!




巨大ロボットに変身する車

車がロボットに変形するリアルトランスフォーマーがもうすでに誕生していました。

いろいろと書く前にまずは動画をご覧になってください。

これは実際に目の前でみたら興奮しますよね!

あのドアの部分が外れていく感じやフロント部分が上に上がっていく感じはぜひ生で見てみたいものです。

 

さすがに映画のようにシュパッ!っと変形することはできないようですが、それでも姿が変わっていく様子は子供の頃の自分の夢が現実に変わっていくように感じさせてくれます。

 

ところで、このトランスフォームするこの車は一体なんなか気になりますよね。

こちらはLETRONSというトルコの企業が開発した製品とのことです。

 

先ほどのYouTubeの動画から公式サイトを確認することができるのですが、英語で書かれていて学のない私にはなぜ作ったのかイマイチ理解できませんでした。

おそらく、商品化するものではなく技術力の高さを示すための大人の本気の遊びだと思うのですが、素晴らしいですね。

大人が本気を出したら遊びは世界に衝撃を与えるということでしょう。

 

もし商品化されたとしたらどのくらいの金額になるのでしょうかね。

全く検討がつきませんが何千万、何億の単位で販売されるかもしれません。

 

そのくらいの金額ならこの車よりも家を買いますね。笑

ただ、夢がありますのでこういったものが作られるのはお金以上の価値があると思います。

 

子供のころの自分が観たらテンション上がるんだろうなー^^

 

【こちらにも注目!】
水中を走れるオープンカー「sQuba」開発理由と動画が衝撃的!

 

 - 雑学・ネタ , ,