洋服を自動で畳んでくれる機械は必需品になり得るのか?

blogersss

   

家電の進歩は凄まじいですが、ついに「洋服を自動で畳んでくれる機械」という夢のような機械も誕生しましたね。

『ランドロイド』という商品名なのですが、こちらの商品が世界初の全自動衣類折りたたみ機としてついに一般販売がされたようです。

果たして洋服を自動で畳んでくれる機械は生活必需品となり得るのでしょうか。



洋服を自動で畳んでくれる機械「ランドロイド」とは?

洋服を自動で畳んでくれる機械ランドロイドは想像通り全自動で衣類を折りたたんでくれる機械なのですが、どんなスタイルをしているのかあまりイメージができないと思います。

そこで、いろいろ調べてみたところ動画がありましたのでご覧下さい。

この動画以外にも動画があったのですが、ぐちゃぐちゃに入れてもビシッと綺麗にたたんでくれるなんてなんともまぁ便利な商品ですね。

 

一見するとおっきい冷蔵庫かなというスタイリッシュなデザインとなっていますが、最近は見た目がスタイリッシュじゃないと受け入れてもらえないのでしょうか。

人も人間も見た目が大事なのですね。

 

決してかっこよくなくてもいいけど、清潔感がある感じ。

学ばせていただきましたm(_ _)m

ランドロイドは生活必需品になるか?

自動で衣類を折りたたんでくれるランドロイドですが、果たして一般家庭に普及する生活必需品となり得るのでしょうか。

その点については今はまだ無理でしょうね。

 

というのも、ランドロインドの販売価格は185万円とされていて、一般家庭では到底手が届かない金額での販売となっているからです。

稀少性が高いですし、これだけの価値があるのも頷けますが、価格が高いのはブランディングも兼ねているそうです。

 

最新テクノロジーを投入したことによる技術力の高さを示しているのでしょうね。

 

ですが、いつかは手が届くような商品になる可能性はあると思っています。

パソコンだって、携帯だって、最初はものすごい高い価格でしたが、今では一人一台以上の世界になっていますからね。

 

10年20年したら生活必需品になっているなんて未来が想像できそうです。

なんだか技術が目まぐるしく進歩していて、たまに恐怖を覚えてしまいます。

 

それにしても最近の傾向はランドロイドのようにピンポイントのニーズに応えるような商品が多いですよね。

私はアイリスオーヤマの商品が好きなのですが、ここも狭いところを攻めている感じがします。

 

誰か一人のために作られたものの方が結局モノは売れるのでしょうかね。

自分に商売の能力があったらよかったのになー。

 

>>アイリスオーヤマの注目商品一覧はコチラ

 - 日常 ,