トイレの壁の汚れと臭いの原因を一気に綺麗にする掃除グッズ!

blogersss

   

トイレの壁汚れと臭い

風水などの影響もあってトイレ掃除をきちんと行っている方は意外と多いです。

けれども、便座や便器の中を綺麗に毎日掃除する方が多い一方で、トイレの壁まで掃除しているという方はグッと少なくなります。

ですが、目には見えなくてもトイレの壁はかなり汚くて汚れていて、不快な臭いを発する原因となっていますので綺麗にしておきたいものですよ。




トイレの壁の汚れと臭いの原因

トイレは汚れやすい場所なので、普段から気にかけて掃除している方は多いです。

汚れが目につきやすい場所ですし、便器を気軽に掃除する商品はたくさんありますので、気がついたときに掃除することができますよね。

 

けれども、トイレの壁はあまり汚れが目立たないですし、気にかけることが少ないので放って置いている方も多いでしょう。

ですが、トイレの壁もしっかりと汚れと臭いが蓄積していくのでお手入れをしなければなりません。

 

トイレの壁汚れの主な原因は尿はねであることが多いので、男性の場合汚れてしまう可能性が高まりますので注意が必要ですね。

放っておくと臭いも蓄積されていきますので、便座に座っておしっこをするなど工夫が必要になります。

 

女性の場合は立ったままおしっこをすることはないと思いますので、壁の汚れはないと考えているかもしれません。

けれども、実はそんなこともないのですよ。

 

確かに尿はねはないですが、トイレの壁は尿はねの黄ばみだけでなく黒カビも発生することがあるのですね。

黒ずみ汚れが出る場合があるのですが、それは黒カビが主な原因となっていて、これは便器の水を流すときに水しぶきが飛んでしまい、その水が原因となってカビが生えてきてしまうことがあるからです。

 

また、トイレは湿気がこもりやすい場所ですし、ホコリも付着しやすいのでカビも繁殖しやすいです。

ですので、女性だから関係ないということはありません。

 

トイレの壁は汚れているように見えなくても定期的に掃除する習慣をつけましょう。



トイレの壁汚れと臭いを一気に掃除するグッズ

トイレの壁汚れや臭いを解消するグッズとしては消毒用のエタノールなどを噴射して、トイレットペーパーなどで拭き取るなどが一般的とされています。

トイレクイックルなど便器を拭くグッズの延長線上でそのまま使えるものもありますが、なんとなく衛生的に汚い感じはしますよね。

汚れが広がってしまうのではないかという不安もあるので、できることなら便器を掃除するものとトイレの壁を掃除するものは分けたいところです。

 

そこで、注目して欲しい商品があります。

それはスチームクリーナーです。

スチームクリーナーとは高温の水を利用することで汚れを落とすことができるものなのですが、洗剤を使わなくてもいいので使い終わったあとでもベタベタすることがありません。

 

一台あれば、トイレだけでなくお風呂場やキッチン、車の中までいろんなところを掃除することができるので、かなり便利ですよ。

 

汚れを落とすことができれば同時に臭いの発生も抑えることが出来るので、汚れと臭いを一気に解消することが出来るのですね。

スチームクリーナーはトイレ掃除には欠かせないアイテムだと言えるでしょう。

 

スチームクリーナーの選び方

トイレの壁汚れや臭いを解消させるのにスチームクリーナーがおすすめですが、スチームクリーナーと一つ言ってもいろんな商品があるので選ぶのに困ってしまうところもあります。

そこで、簡単ではありますがスチームクリーナーの選ぶポイントや選び方を紹介したいと思いますね。

スチームクリーナーを選ぶときのポイントですが、コンパクトであることが大事です。

 

水を入れて活用する家電なので、その分重さが出てきてしまいます。

重たいと掃除をするのがイヤになるので、コンパクトで水がなくなったら入れ替えるというようなスタイルの方が使い勝手がいいですよ。

コンパクトであればトイレのような狭い場所でも使うことができますし、車の中などでも使えるので便利です。

 

もう一つ抑えておきたいポイントとしては付属品が充実していることです。

スチームクリーナーというと水が噴射して綺麗にするというイメージがありますが、パッドなどがあれば衣類やカーペットなどにも使用することが出来るので、活躍の場が広がりますよ。

 

そういったことを踏まえて一つおすすめの商品をあげておくと、H2OスチームFXがいいですね。

H2OスチームFXはテレビショッピングでも紹介されていますし、楽天ランキングの掃除部門で1位を獲得した人気商品なので、安心して使うことができます。

 

シリーズ累計1000万台以上も販売している実績もあるので、スチームクリーナー選びで失敗したくない人はまず選んで欲しいですね。

H2OスチームFX公式通販サイトからだと5000円引きで購入できるので、トイレの壁汚れが気になる方は購入を検討してみてください。

 

>>H2OスチームFXの詳細はコチラ:ダイレクトテレショップ公式通販サイト

 - 日常 , , , ,