家庭用ホースはどんなのがおすすめ?人気商品をチェック!

blogersss

   

家庭用ホース

車の洗浄や裏庭、畑の水やりをする方にはなじみのあるアイテムの家庭用ホース。

家庭用ホースはどれも同じだと思っている方が多いのですが、実は厄介なアイテムだったりするのですね。

そこで、どんな問題点があるのか、どんな商品がおすすめなのかを探してみましょう。


家庭用ホースはどんなのでもいい?

家庭用ホースは意外と便利で、車の洗車や裏庭の畑のお手入れなどで水を使う時にはもちろん、夏の日の水まきやガーデニングにも活躍してくれます。

特に車が好きな方や海沿いを運転する機会が多い方は洗車することも多くなるので、必需品と言えるかもしれません。

 

家庭用ホースはホームセンターなどで販売しているので、そちらで販売しているものをそのまま購入する方がほとんどです。

確かにそれで事足りるのですが、家庭用ホースは使って行くとだんだんと面倒なことが増えてきます。

 

例えば、使っていると知らず知らずのうちにホースがねじれてきてしまって、水の出る量にムラが出てしまったり、片付けても上手に収納することができず、ぐちゃぐちゃのまま放置して絞まっているという方が結構多いのですね。

気軽に購入できますし、家庭用ホースなんてどれも同じと思っていればそんな悩みは気にならないかもしれませんが、長く使っていくことを考えるのならいくつか気にして欲しいポイントもありますよ。

 

そのポイントについて次で見ていきましょう。

 

家庭用ホース選ぶときのおすすめポイント

家庭用ホースを選ぶときに気にして欲しいポイントがあります。

それは重さと長さです。

 

実際にホースを使って作業してみるとわかりますが、水を流しているホースはそれなりの重さがあるのですね。

洗車をしているときのことをイメージしてみるとわかりますが、洗車をしているときは片手にホース、もう片方にスポンジを持って洗車するので、片手で重たいホースを扱わなければなりません。

 

購入した時に「これなら重さも大丈夫だろう」と思っても意外と「やっぱり重たかった」という失敗はあるのですね。

 

また、長さもポイントになります。

やはり長いとそれだけ重たくなりますし、引っかかってしまう確率も高くなるので作業が面倒になってしまうことがあります。

それに長いと収納が大変なので、使い終わった後の片づけでイライラするのですね。

 

長さは足りないと意味がありませんが、長すぎるのも大変なので、ちょうどいい長さを事前に調べておくのは大事なことでしょう。

ですので、家庭用ホースは重さと長さを気にして選ぶのがおすすめですよ。

人気商品をチェック!

いろんな商品で差別化が起きていますが、実は家庭用ホースにも特徴的な商品がいまはあるのですよ。

注目してほしい人気商品がありますので、最後に紹介しておきますね。

 

その商品はXホースネオという家庭用ホースです。

このホースの何が凄いのかというと「水を出すだけで自動的にどんどん伸びる」のですよ。

 

普段はコンパクトなのですが、水を入れるとどんどん伸び、使い終わって水を抜けばスルスル縮んで元の長さになります。

伸びる過程で絡まりもスッとほどけますし、Xホースネオは子供でもラクラク持てるほどの重さなのですね。

 

つまり、家庭用ホースの難点である重さと長さの問題をXホースネオは解消してくれているのです。

商品名に「ネオ」とついていることからも想像できるように、実はリニューアルされてパワーアップした商品なのですね。

 

以前のモデルは耐久性に問題があったそうなのですが、新しくなって耐久性もアップして、より優れたホースとなっています。

家庭用ホースは何度も購入するものではないと思いますので、質の高い商品を選んでみるのがいいのではないでしょうか。

 

>>Xホースネオの詳細はコチラ

 - 日常 , ,