キッズ脱毛は危険なの?子供が脱毛するのはいけないことなのか?

blogersss

      2018/01/18

キッズ脱毛

脱毛は女性だけでなく、男性でも当たり前になってきましたが、ここ数年では子供でも脱毛を行うのが珍しくなくなってきました。

成長していく過程でうぶ毛が気になるということは当然ですが、いざキッズ脱毛をしようと思うと危険じゃないのか?そもそもいつからできるのかなど気になる点が多いですよね。

そこで、キッズ脱毛に関する気になる点をまとめてみましたので参考にしてください。

キッズ脱毛は危険なのか?

キッズ脱毛は危険というイメージがなんとなくありますよね。

脱毛は大人がするものであって子供がするものではないという認識を持っている方が多いので、良くないのではないかというイメージを持っています。

 

実際に子供の肌は大人の肌と比べてデリケートではあるので、トラブルが起きやすいとは言えるでしょう。

年齢にもよりますが、子供の肌の角質は大人の半分くらいと薄いので、大人と同じ方法で脱毛をさせてしまうと肌を傷めてしまうことがあります。

 

ですので、大人が使っているカミソリであったり、市販の脱毛器具を使ったレーザー処理などをするとヤケドをしてしまうという可能性はあります。

 

キッズ脱毛というジャンルがすでに存在しているので、きちんとした施術の技術を持っているサロンで行うのならトラブルは起きにくいでしょう。

大人と同じような脱毛方法を行うのは肌を傷める危険性があります。

 

子供が脱毛をすることはいけないことなのか?

キッズ脱毛に興味を持っている子供と親は実は増えてきているのですね。

日経トレンディの記事を参考にすると「習い事や留学がきっかけ」で脱毛を考える親子が増えてきているようです。

参考元:3歳からスタート? 「キッズ脱毛」が増える理由と親心-日経トレンディ

 

水泳やバレエ、ダンスなど肌を露出する機会が多い習い事を指せる場合、記録や見た目の美しさのキッズ脱毛をしているようです。

また、留学をきっかけに脱毛を考えるケースもあります。

 

海外ではムダ毛を処理するのは男性でも当たり前の文化となっていますので、異文化交流をきっかけに子供自身が意識をすることも珍しくなくなっていますね。

 

子供が脱毛をするということは、一昔前までは否定的なことだったかもしれませんが、文化や環境が変化しているのに、ただ何となくダメという理由でキッズ脱毛を否定するのは違っているような気がします。

子供が勝手に脱毛をする、あるいは親が子供の意見を無視して脱毛するというのは間違っていると思いますが、親の理解があり、子供もそれを望んでいて、サポートすることができるのならキッズ脱毛は決して悪いものではないと言えるのではないでしょうか。

キッズ脱毛するならサロンの方が安心

子供のムダ毛のお手入れは、自分で行うものが主流となっています。

小学校高学年から中学生に人気の「nicora」などの雑誌でも特集を組まれることがあるので、しっかりと知識を身につけて行うことは可能でしょう。

ですが、違った見方をすると実はサロンに行ってムダ毛処理をしている子供は多いと言われています。

 

サロンに通う=コンプレックスを解消している」ということですので、多感な時期の子供がわざわざ周りに自分はサロンに通ってムダ毛処理をしているとは言えませんね。

ですので、言わないだけでサロンに通っている子供はそう少なくないと考えられるでしょう。

 

大人の場合はオシャレ感覚ですることもありますが、子供の場合はコンプレックスの解消という気持ちを持っているので、人には話しにくいのですね。

ただ、キッズ脱毛サロンで施術してもらえば肌を傷める危険性も低くなり、安心して、しかも効果的に脱毛処理を行うことができるので、家族で話し合いをしてみるのもいいと思います。

 

産毛やムダ毛の話はデリケートな問題なので、家族できちんと話し合いをしてサロンを利用するかどうかを考えてみてくださいね。

 

>>キッズ脱毛におすすめな施術を行うサロンはコチラ

ディオーネなら満足度90%以上!

キッズ脱毛はサロンで行うのが安心と書きましたが、どこのサロンで行うのが一番子供にとっていいのかということが気になりますよね。

ミュゼなど大手サロンであれば子供を対象とした脱毛も行っていたリしますが、いろいろと調べてみるとキッズ脱毛に定評のあるサロンを見つけました。

 

そのサロンはディオーネ(Dione)というサロンで、全国に120店舗以上あり、これからもっと成長してくことが予想されるサロンと言われています。

 

なぜこのディオーネがキッズ脱毛に定評があるのかというと他のサロンと比べて断然「痛くない」ということが言われているからなのですね。

そもそも、脱毛が痛いのは熱によって毛根が炎症したり、皮膚がやけどしてしまうことが主な原因とされています。

 

ですが、ディオーネでは『ハイパースキン法』というこれから生えてくる毛に対してアプローチしてくれる脱毛方法を取り入れているので、光レーザーで毛根を焼くということはしません。

痛くないから肌が敏感なお子さんでも施術できるのですよ。

 

また、保護者の方にも実際に脱毛体験をすることができるので、安心してからお子さんの脱毛が行えます。

 

脱毛に関して優れている企業はいくつかありますが、キッズ脱毛に関してならディオーネが一歩も二歩もリードして優れているでしょう。

脱毛方法などは公式サイトで詳しく説明されていますので一度サイトを確認しておくことをおすすめしますよ。

 

>>キッズ脱毛ならこのサロン!ディオーネ公式サイトはコチラ

 

 - 子供 , , ,