ハイレジとは?2018年大注目のスーパーフードはこんな人におすすめ!

blogersss

   

ハイレジ

美容意識の高い女性に絶大な支持を受けているのがスーパーフードですね。

毎年のように新しいスーパーフードが誕生していますが、2018年注目のスーパーフードとしてハイレジが挙げられます。

ハイレジとは一体どんなものなのでしょうか、確認してみましょう。




ハイレジとは?

ハイレジとはレジスタントスターチが豊富に含まれているもののことを指します。

レジスタントスターチは冷めたご飯や大麦などに含まれるものとしてテレビなどでもダイエットに効果的だと紹介されたこともありますね。

 

レジスタントスターチは食物繊維と似た働きをするので、整腸作用があり、腸内環境を整えてくれるので、便秘などに悩んでいる方には特に嬉しい作用があると言われています。

腸は第二の脳とも言われるくらい、重要な器官とされていますので、腸内環境を整えることができれば美容や健康の多くの問題を改善することができるということも言えます。

 

ハイレジはレジスタントスターチの持つ力を最大限に引き出しているので、より効率よく摂取することができるのですね。

レジスタントスターチの上位版というとイメージがしやすいかもしれません。

ハイレジのココがすごい!

ハイレジのすごさはレジスタントスターチの効果を効率よく摂取することができるところにあります。

一見普通に思えるかもしれませんが、実は画期的なことなのですよ。

 

というのも、これまではレジスタントスターチの効果は知られていてもご飯を一度冷ましてからでないと摂取できなかったり、大麦でも一度に摂取できる量が少ないので摂取するのが大変だったのですね。

なので、効果があると言われていても積極的に摂ろうという方は意外と少なかったです。

 

ですが、ハイレジが誕生したことで効率よく摂取することができるようになったので、2018年注目されているのですね。

 

おすすめはバーリーマックス!

ハイレジの代表的な商品としてはバーリーマックスがおすすめです。

バーリーマックスはオーストラリア連邦科学研究機構が10年かけて開発したスーパーフードで、スーパー大麦と呼ばれているものになります。

 

食物繊維の量が多く、ごぼうの約5倍とされており、また、食物繊維の質も高く4種類もの天然の食物繊維をバランスよく含有しているのですよ。

食物繊維には不溶性と水溶性がありますが、バーリーマックスはどちらの要素も含むコンプレックス構造となっているので、レジスタントスターチを大腸の奥にしっかりと届けてくれます。

 

バーリーマックスの詳しい効果や美味しい食べ方については通販サイトから確認することができますので、興味を持っている方はぜひ確認してみてください。

>>バーリーマックスの詳細はコチラ

 

 - 健康 ,