子供に手紙を送りたい方必見!書き方や例文要らずの面白い代行サービス!

blogersss

   

自分の子供や親戚の子供、あるいはお孫さんの思い出に残るような体験をさせたい方はたくさんいらっしゃいます。

その中でも形として残るものとしてお手紙を送るというのは人気のプレゼントの一つとなっているのですが、いざ文章を書いてみようと思ってもどう書いたらいいのかわからず、なかなか書き出せない方も多いですね。

そんな方のために思い出に残るような手紙を送れるサービスを紹介します。

まずは子供に手紙を送ることについて考えてみましょう。



子供に手紙を送りたい!

子供に手紙を送ることは、子供にとっても大人にとってもメリットの多いプレゼントなのですね。

子供にとっては自分のことを思って書いてもらえたという経験になるので、認めてくれる人がいるという気持ちになり安心感を得ることができます。

 

また、大人にとってもおもちゃ以外のプレゼントとして与えることができるので、モノではなく子供の気持ちに対して贈り物ができるという特別なモノになりえます。

それに経済的な面からおもちゃが買えないという場合でも、手紙ならほとんど費用がかかりませんので嬉しいですよね。

ですので、子供に手紙を送るというのは子供にとっても大人にとっても嬉しい面があります。

 

ただ、一つだけ問題があります。

それは「どんなことを書けばいいのかわからない」という点。

これに関して書き方や例文を参考に書こうとしている方もいますが、これが意外と大変だったりするのですよね。

 

書き方や例文を参考にしても意味がない?

子供に手紙を送ろうと書き方や例文を参考にしながら文章を考えてみるのですが、実際に書いてみようと思うとなかなかうまく文章にならないのですよね。

自分に文章力がなかったりすると、書き方や例文があっても無理に合わそうとして結局変な文章になることが多かったりします。

普段の自分とは違った雰囲気で文章を書こうと思ってもなかなかうまくいかないものです。

 

また、子供に手紙を書くことと大人に手紙を書くことでは難しい面もあったりします。

例えば、まだ習っていない漢字を使ってしまっては子どもが読めなかったりしますし、くせ字があって読めないなんてこともあるかもしれません。

仮に書き方や例文を参考にしてもうまく手紙が書けなかったりするのですね。

 

このように何らかの悩みがあって手紙が書けないという方が多いのですが、そんな方のために嬉しい手紙代行サービスがありますので、参考にしてみてください。

 

文章力がない・文章を書くのが面倒な方必見のサービス!

子供向けの手紙を代行してくれるサービスが「キャラレター」です。

>>キャラレター公式サイトはコチラ

こちらのサービスは子供が大好きなアニメキャラクターから手紙が届くという他にはないオリジナルサービスを提供してくれます。

キャラクターから子供の名前や愛称で呼びかけてもらえる『世界で一通の手紙』を子供に送り届けてくれるのですね。

 

シチュエーションやキャラクターの個性に合わせた文章で手紙を送ってくれるのはもちろん、例文があったりや自分の言葉も加えることもできるので特別な手紙になりますよ。

誕生日プレゼントや入園・入学・進級祝い、クリスマスプレゼントに年賀状など子供にとって節目となるタイミングに合わせて適切なメッセージを手紙にすることができるので、文章力がなかったり、忙しくて手紙を書く時間がない方にはぜひ利用してみてほしいサービスとなっています。

 

これまでの累計発送数は35万通を超えている実績のあるサービスとなっていますよ。



どんなキャラクターがいるの?

キャラレターはいま大変人気なサービスとなっていますが、どんなキャラクターがいるのか気になるところですよね。

キャラクターは年度によって多少の違いがありますが、2018年1月現在のキャラクターは以下の9つとなっています。

 

---
<全9キャラクター>
仮面ライダービルド/宇宙戦隊キュウレンジャー/キラキラ☆プリキュアアラモード/かいけつゾロリ/ポケットモンスター/ONE PIECE/名探偵コナン(少年探偵団)/ケロロ軍曹/リカちゃん

---

 

キャラレターのサービスが幼児から小学校低学年に送るものとなっているので、小さなお子さんに人気なキャラクターがならんでいますね。

 

基本はこちらの9つとなっているのですが、他にもふなっしーや何周年など記念限定のキャラクターもいたりしますので、毎年違ったキャラクターで手紙を送ることもできますよ。

キャラレターのいいところとして、その子供の年代に合わせて言葉遣いや漢字か平仮名かを変えてくれるので、書き方に悩むということがないというところ。

 

気軽に用意したいけれども、思い出に残るプレゼントにしたいと考えている方はキャラレターを活用してみるといいですよ。

実際に利用された方の声が公式サイトにありますので、参考にしてみてください。

 

思い出に残るプレゼントとなるといいですね^^

 

>>キャラレター公式サイトはコチラ

 - 子供 , ,