dグルメが今なら無料お試し実施!使い方と料金、解約方法はココで確認!

blogersss

   

dグルメ

dグルメはドコモが提供するグルメに関する使い放題のサービス。

100,000店舗以上で使えるお得なクーポンが揃っているので他のサービスから乗り換える人が増えているのも納得ですね。

そんなdグルメが今なら無料でお試しすることができるのですよ。

dグルメに興味を持っている方はこの機会に利用されてみてはいかがでしょうか。

dグルメが無料お試しできる!

dグルメでは食べログや食べタイムなどの店舗で使える割引クーポンが使い放題となっています。

通常は月額400円(税別)で利用することができるのですが、今なら初回申し込みの方限定で31日間の無料お試しを実施していますよ。

 

dグルメに乗り換えている方が増えているのですが、その理由の一つにキャリアを問わないというところがあります。

dグルメは『d』とついていることからもわかるように、ドコモが提供しているサービスになります。

 

ですが、dグルメはドコモユーザー以外、auやソフトバンクを使っている方でもdアカウントを取得することで利用することが可能なのですね。

スマホだけでなく、タブレットを使っている方でも利用できますので、幅広い層の方が利用することができますよ。

 

お仕事をしている方は少し豪華なランチを、ママ友と気になっていたお店に言ってみたり、JK・JDは話題のスイーツを食べになど行きたいお店で割引クーポンを利用することができます。

初回の31日間は無料で利用することができますから、一度利用してみて使い勝手を確認してみてはいかがでしょうか。

 

>>dグルメを無料で31日間お試ししてみる方はコチラ

dグルメの使い方を確認しよう

dグルメが人気な理由の一つに使い方が簡単という点が挙げられます。

ショートカットアプリがあるので、アプリをダウンロードすればすぐに利用することができますよ。

 

例えばクーポンを検索する際は、トップページから「クーポン」をクリックしてエリアや駅名、店舗名のどれかを決めます。

そして、検索条件を入力すれば条件にあったクーポンが表示されるので、希望のクーポンをゲットしたら後はお店で利用するのみです。

クーポンの利用に関しては他のサービスとほぼ変わりませんので、難しいことはありません。

 

dグルメのメインはお得な割引クーポンの利用となると思いますが、実は利用できるのはそれだけではないのですね。

レシピを検索することができますので、自宅で料理を作っている方はアイディアを探すことができます。

 

また、グルメ情報も調べることができるので、トレンドや「ふるさと納税」の情報なども手に入れることができますよ。

dグルメはクーポンの利用だけでなく、食に関するあらゆる情報を手に入れることができるツールでもありますから、活躍してくれる場面というのは多いですね。

 

料金は本当にお得なのか?

割引クーポンを利用するために月額料金を支払うというのは、一見すると矛盾しているのでお得なのか損しているのかわかりにくいですよね。

ですが、ほとんどの方にとってはお得なサービスとなっています。

 

dグルメで利用できるクーポンは『プレミアムクーポン(食べログ)』『ワンコインランチクーポン(食べログ)』『食べタイムクーポン』『ランチパスポート』となっていますが、これらはそれぞれ有料のサービスとなっています。

プレミアムクーポンは通常月額300円、ワンコインランチクーポンは通常月額500円、食べタイムクーポンは通常月額280円、ランチパスポートはWEB版で通常月額380円となっているので、すべてを利用するとなると月額1500円以上するのですね。

 

それがdグルメなら月額400円で利用できるので、この時点でかなりお得なのはわかります。

 

さらに、クックパッドの殿堂入りレシピやレシピ動画などの有料情報(月額280円)も見ることができるので、料理をする方なら月額2000円近くのサービスがたったの月額400円で利用できるということになります。

ですので、週に1度は外食をしている方や料理を作っている方にはお得なサービスと言えるでしょう。

解約方法は簡単にできるの?

dグルメの解約方法を前もって確認しておきたい方もいると思いますので、簡単に説明しておきますね。

dグルメを解約する際は「ドコモのホームページ」または「dメニュー」からお客様サポートを選びます。

 

そこで「契約内容確認などオンライン手続き」を選んで自分のIDとパスワードでログイン。

「dグルメを解約する」を選んで後は指示に従って進んでいけば解約完了となります。

 

特に難しいことはありませんし、1~2分で解約手続きは終了しますよ。

 

一つ注意しておく点としては、dグルメではなくdアカウントを削除してしまう場合でしょうか。

dグルメ以外にもdヒッツやdマガジンといったドコモが提供しているサービスがいくつかありますよね。

 

dアカウントを削除してしまうと他のサービスも利用できなくなってしまうので、dグルメだけを解約するということだけ間違えないようにしましょうね。

 

dグルメはお得なサービスですし、今なら31日間の無料お試しもできますから、まず利用してみて自分に合っているサービスかどうかを確認してみるといいですよ。

あると便利なサービスですので、一度お試ししてみてください。

 

>>dグルメの詳細はコチラ

 - 日常 , , ,