一人暮らしにアイロンは必要なし!代用なら便利なコレがおすすめ!

blogersss

      2018/11/03

一人暮らし アイロン

大学生や社会人になって一人暮らしを始めたらいろんな家具家電を揃えることになると思います。

そんな中でも優先順位の低い家電がアイロンですよね。

ある程度準備が整って、予算にも余裕が出てきたところでアイロンの購入を考えているかもしれませんが、一人暮らしにアイロンはいらないと思いますよ。




一人暮らしにアイロンが必要ない理由

一人暮らしにはアイロンは必要ないと書きましたが、その理由は必要性を感じないからです。

実家暮らしをしている時は自分でアイロンをかけたり、母親や父親がやっていたかもしれませんが、一人暮らしをするとアイロンをかけることが無くなるのですね。

 

これは単純にアイロンをする時間が取れないからです。

一人暮らしをすると掃除、洗濯、炊事などいろんな家事をすべて自分で行わなければなりません。

 

実家にいたときは周りの家族と協力して家事を分担して行えるので、アイロンをかけることもあったかもしれませんが、一人暮らしをしていろんな家事を自分がやらなければならない状態になるとどうしてもアイロンは後回しになってしまうために結局時間がなくなってしまうのですね。

 

さらに言えば、部屋の広さによってはアイロン台が邪魔になることがあります。

クローゼットに収納することはできますが、アイロン台は洋服のように折りたたむことはできませんからかさばってしまいます。

 

アイロンは使わないのにアイロン台は邪魔になるという状態になってしまいますから、アイロンを買おうかどうか迷っているのであれば、いらないと判断していいでしょう。

アイロンの代わりならコレがおすすめ!

一人暮らしにアイロンは必要ないとはいうものの、シワのついたままの洋服を着てお出かけするわけにはいきませんし、社会人や就活生の場合、ワイシャツは男性も女性も毎日着ることになりますからクリーニングに出せない状況が続きます。

ですのでアイロンは必要ないとはいうものの、なければ困ってしまうのは明白ですよね。

 

そこで、考えたいこととしてはアイロンの代わりになる代用品を探すことになるでしょう。

アイロンは洋服やハンカチなどのシワを伸ばすために使いますから、シワを伸ばすことができるアイテムがあれば代用することができるということになりますね。

 

では、アイロンの代わりにおすすめしたいアイテムは何かというと、それはスチームクリーナーです。

スチームクリーナーはお掃除をするのに使用するものですが、商品によってはアイロンの代わりにもなるのですよ。

 

衣類スチーマーにも早変わりするアタッチメントに付け替えることで、Tシャツやワイシャツ、スーツなどにも使うことができるので、一人暮らしであればアイロンよりも代用できるスチーマーがおすすめです。

スチーマーの中でもコレはおすすめだ!という商品がありますので、最後に紹介しておきますね。



衣類用スチーマーならコレ1択!

アイロンの代わりになる衣類用スチーマーならH2OスチームFXをおすすめします。

H2OスチームFXはお掃除用のスチームクリーナーなのですが、アタッチメントを取り替えることで衣類用スチーマーにも早変わりしてくれるのですね。

 

つまり、普段はお掃除グッズとして使うことができ、必要性を感じたら衣類のシワも伸ばすことができるということになります。

また、高温のスチームクリーナーなので除菌や消臭をすることができ、タバコや焼き肉の臭いがしみこんでしまっても、自宅でサッとにおいを消すことができるのですね。

 

もちろん、洋服だけでなく家中の布製品にも使えるのでソファーなどにも使うことができますし、ペットを飼っている方も水だけで洗剤を使わないで汚れやニオイを落とすので安心して使えますよ。

 

唯一の弱点としてはコードレスではないという点でしょうか。

ただ、電源コードは約3メートルとなっているので十分な長さと言えるでしょう。

 

通販で購入することができる商品となっているのですが、海外製品の正規輸入代理店となっているダイレクトテレショップ公式サイトで注文すると安全に買うことができますし、価格に関しても安い価格で買うことができるのでお得に手に入れられますよ。

 

一人暮らしならアイロンの購入をするよりも衣類にも対応しているスチーマーを選んだ方が一石二鳥にも三鳥にもなりますから、代用品を探している方にはおすすめできますね。

>>H2OスチームFXの詳細はコチラ:ダイレクトテレショップ公式サイト

 - 一人暮らし , ,