揚げ物を手軽に自宅で食べたい!注目のノンオイルフライヤーを使ってみた!

blogersss

      2018/06/21

から揚げやフライドポテトなど、揚げ物が好きな方は多いでしょう。

私も揚げ物は大好きなのですが、揚げ物は外食の時しか食べないメニューでもあります。

自宅で手軽に揚げ物を食べることができればこんなに嬉しいことはありませんが、それが今ならできるのですよ。

自宅でも手軽に揚げ物が作れるノンオイルフライヤーは注目のキッチンアイテムです!

揚げ物を手軽に自宅で食べられないのか?

揚げ物を自宅で食べたいと思っている方は多いと思いますが、実際は難しいですよね。

油をたくさん使うので後処理が面倒ですし、火傷や火災などの危険性もありますから、手間やリスクを考えるとそこまでして自宅で揚げ物を食べるという行動には移せません。

 

また、手間やリスクを分かった上で揚げ物を作ろうと思っても、油は何度も使えば酸化して質が下がってしまいますし、脂っこい仕上がりになってしまうので健康的にもよくないです。

飲食店で揚げ物を作っているお店は毎日油を新しいものに替えるものですし、自宅で美味しい揚げ物を食べるとなると面倒くさいですね。

 

けれども、自宅でも揚げ物を食べたいという方は多いですし、準備や後片付けは面倒ですが、揚げ物は食材を切って衣をつけて揚げるだけでいいので意外と作る手間はかからないです。

なので、主婦や一人暮らしの人としては調理自体は楽なのですね。

 

調理自体は楽だけど後片付けや火傷などのリスクがあるのが自宅での揚げ物調理ですが、実はノンオイルフライヤーというキッチン家電を使うと油を使わずに自宅で手軽に揚げ物が食べられるのですよ。

注目のキッチン家電ノンオイルフライヤーとはいったいどんなアイテムなのか、その点について確認してみましょう。



注目のキッチン家電ノンオイルフライヤーとは?

自宅で手軽に揚げ物を食べたいと思っている方の強い味方になってくれるキッチン家電がノンオイルフライヤーです。

ノンオイルフライヤーは名前の通り、油を使わないで揚げ物が食べられるという夢のようなアイテムなのですが、一つ疑問がありますよね。

 

それは「油を使わないのにどうして揚げ物が作れるの?」ということ。

この点に関してはノンオイルフライヤーが持つ仕組みに秘密があります。

 

ノンオイルフライヤーには3つほど人気の高いものがあるのですが、今回はその中でもナンバーワンの人気を獲得しているダイレクトテレショップのパワーマジックフライヤーXLを参考にその仕組みを紹介したいと思いますね。

パワーマジックフライヤーXL 
 

パワーマジックフライヤーXLは最高200℃の熱風を上下左右に対流循環することで食材を一気に加熱することができます。

つまり、食事の持っている脂を利用することで油を使わずに揚げることができるのですね。

 

熱風が隅々まで行き渡るので途中で食材をひっくり返す必要がありませんし、焼きムラもないので、中までしっかりと火を通してくれます。

パワーマジックフライヤーXLの特徴である食材の脂のみで調理するという点は、実際に油で揚げるのとは違い余分な油を落とすこともできるのですね。

 

ですので、揚げ物だけどヘルシーで、胃もたれや脂肪が気になる方でも安心して揚げ物を食べることができます。

さらに、油だけでなく塩分もカットすることができ、健康志向の方には嬉しいキッチン家電となっていますよ。

 

パワーマジックフライヤーXLを使えば揚げないで揚げ物が食べられるので、自宅でも手軽に揚げ物を楽しめるのです。

油で揚げなくても味は美味しいの?

パワーマジックフライヤーXLを代表するノンオイルフライヤーのキッチン家電を使えば油を使わないでも揚げ物が自宅で手軽に食べられるわけですが、「揚げない揚げ物の味って美味しいの?」という疑問も浮かぶと思います。

この点に関してですが、私が食べた感想で言えば十分美味しかったです。

パワーマジックフライヤーXLを使ってとんかつを作ったのですが、味は揚げたものと何も遜色ないと感じました。

パワーマジックフライヤーXL とんかつ
 

正直、油で揚げた時と比べると衣のつけ方にもよるとは思いますが、見た目はあまり良くないです。

ただ、味に関してはちゃんととんかつで、写真では伝わりにくいかもしれませんが、外はサクサクで中はしっかりジューシーな仕上がりとなっていましたよ。

 

揚げ物を専門とする飲食店と比べるとさすがに劣りますが、家庭で食べられる揚げ物と考えると、油で揚げるよりもクオリティは高いかもしれません。

それでいて、調理後の油処理が楽になるので、自宅で手軽に揚げ物を食べたいという方にとっては価値の高いキッチンアイテムだと思います。

 

見た目に関しては見劣りするかもしれませんが、油で揚げなくてもパワーマジックフライヤーXLを使えば味は申し分ないでしょう。

>>パワーマジックフライヤーXLの詳細はコチラ

類似品と比較して性能はどう?

ノンオイルフライヤーを代表してパワーマジックフライヤーXLで作った揚げ物を食べましたが、パワーマジックフライヤーXL以外にも類似品はあります。

例えば、ショップジャパンのカラーラ、フィリップスのノンフライヤーが代表的なものとして挙げられるでしょう。

 

この3つがノンオイルフライヤーの代表的な商品となりますが、性能としてはどれも大きくは違いません。

熱風を発生させ、対流を生み出すことで料理し、余分な油を落としてくれるのでヘルシーな仕上がりになります。

>>カラーラの詳細はコチラ

>>フィリップス ノンフライヤーの詳細はコチラ

それぞれの詳細を確認してみても大きく性能に違いがないのはわかると思います。

ですが、その中でもパワーマジックフライヤーXLが人気なのはスタイリッシュなデザイン性と使いやすさが評価されているからです。

 

パワーマジックフライヤーXLはブラックのツヤのあるデザインとなっていて、非常に高級感がありますよね。

ですので、キッチンにあるとインテリアとしてもオシャレですし、見た目の良さは他と比較してもダントツで優れています。

 

また、使いやすさに関してもデジタルタッチパネルとなっていて、シンプルな操作となっていますし、付属品を使えばフライ調理だけでなく、ベイク調理やグリル調理、ロースト調理など4in 1の調理機器になります。

パワーマジックフライヤーXLで作るハンバーグは焦げてしまうという失敗もなくなりますし、料理のレパートリーはかなり増えますよ。

 

さらには、お惣菜の温め直しや冷凍食品の解凍もできるので、天ぷらを買ってきて温め直したり、電子レンジの代わりとして活用することもできます。

なので、興味があって買ってみたけど、最初しか使わなかったということもなくなりますよ。

 

性能に関しては大きな違いがないのなら、見た目や使い勝手で家電は選んだ方がいいですから、ノンオイルフライヤーを比較するとパワーマジックフライヤーXLが一つ抜き出ている商品になるでしょう。



ノンオイルフライヤーはこんな人におすすめ!

ノンオイルフライヤーを使えば調理の幅は確実に広がりますし、いろんな人におすすめできるキッチン家電と言えます。

そこで、具体的にどんな人におすすめなのかをまとめてみましたので、条件に合うと思う方は購入を検討してみてください。

 

まず、おすすめできる人は『揚げ物を控えている』という人。

揚げ物は好きだけどダイエット中だったり、健康診断の数値が気になって控えているという方は、油を使わないだけでなく余分な油を落としてくれるノンオイルフライヤーはぴったりでしょう。

 

また、揚げ物の脂っぽさが苦手だったり、食べると胸やけや油酔いをする方もヘルシーな仕上がりになるので食べられるかもしれません。

 

そして『美容意識の高い女性』にもおすすめできますよ。

余分な油は肌荒れの原因になったりもしますが、ノンオイルフライヤーで作った揚げ物であれば、余分な脂を蓄えることがなくなります。

 

それに「揚げ物が食べたい!」と思っているのに食べられないとそれがストレスになって美容に悪影響になってしまうということもありますから、メンタル面からも美容にいい影響を与えてくれることもあるかもしれません。

 

最後に一番おすすめしたい人は『忙しくて時短調理がしたい』という人です。

油を使わないだけでなく、コンロで火を使うことがないので、調理している間はキッチンから離れても大丈夫です。

 

なので、調理している間に他の献立を作ったり、掃除など別の家事をすることもできますよ。

 

共働きをしている家庭やお子さんがいる家庭ではかなり活躍してくれますから、忙しい方にはぜひ使ってほしいキッチンアイテムですね。

パワーマジックフライヤーXLのお得な販売情報

ノンオイルフライヤーについて紹介してきましたが、今回参考にしたパワーマジックフライヤーXLのお得な販売情報について最後に紹介しておきますね。

パワーマジックフライヤーXLは通販で購入することができるキッチン家電となっているのですが、その販売価格は税抜29,800円となっています。

 

ノンオイルフライヤーの大体の相場が3万円前後となっていますから、妥当な価格帯と言えるでしょう。

デジタルタッチパネル式で付属品もセットでこの価格と考えるとそれだけでもお得かなとは思います。

 

ですが、できればもう少し安く手に入れたいですよね。

そんな方におすすめの販売サイトがあるのですが、それはダイレクトテレショップ公式サイトです。

 

ダイレクトテレショップ公式サイトでは10,000円OFFの税抜19,800円で購入することもできるのでかなりお得ですよ。

また、ダイレクトテレショップ公式サイトで注文することは最安値価格で買えるだけでなく、他の面でもメリットがあります。

 

というのも、パワーマジックフライヤーXLは海外で販売されている商品となっています。

ダイレクトテレショップでは海外で販売されているものを日本仕様で正規代理販売しているので輸入商品でも1年間の保証があったり安心して購入することができるのですね。

 

ですので、安く買えるだけでなく安心して使いたいという方にもおすすめできる販売サイトになります。

パワーマジックフライヤーXLを安全に手に入れて、自宅で揚げ物をはじめとするいろんな料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

>>パワーマジックフライヤーXLの購入はコチラ:ダイレクトテレショップ公式サイト

 

 - 料理 , ,