「The T」パズル解き方のヒントと答え!攻略のポイントはあのパーツにあり!

blogersss

   

旅館やホテルのテーブルに行くとたまに置いてある「The T」というパズル。

「こんなの簡単でしょ」と思ってやってみると意外と難しく、思った通りに進まないという経験をしているかもしれません。

そんな方のために「The T」パズルの解き方のヒントと答えを紹介しますので、悩まれている方は参考にしてください。




「The T」パズルの解き方のヒント

「The T」パズルは形の違う4つのパーツを組み合わせて指定された解答へと導く遊びですが、簡単だと思ってやってみると意外と難しく、イライラして途中で投げ出してしまう方もいます。

簡単な気持ちで取り組むと意外と返り討ちにあって厄介なパズルですよね。

すぐに答えを知りたい方もいるとは思いますが、こちらのブログではまずヒントを書こうと思います。

「The T」パズルはケースと完成図しか載っておらず、ヒントも何もないので答えをみるか諦めるかしか道がないんですよね。

そこで、とりあえずヒントが欲しいという方のために「The T」パズルを攻略するためのヒントを紹介します。

「The T」を攻略するためにはこのピースの使い方を考えることがカギですよ。

他の3つピースと比較して明らかに形が異様なこのピースを使いこなすことができればおのずと完成していきます。

このピースを使うときに意識してほしいのは「直角」部分が存在しているということ。

画像で言うところの右上の部分が直角になっていますが、この部分を中心に考えるといいですよ。

 

もう少し詳しく説明するなら「完成図の直角部分にはほとんどこの部分が当てはまる」ということです。

 

コツさえつかんで1つ完成させることができれば、すべての完成図があっという間にできあがりますから、「The T」に苦しんでいる方はこのヒントを参考にしてください。




「The T」の解答例11種類の画像

「The T」の解答例を載せておきますので、ご覧ください。

The T
The T
The T
The T
The T
The T
The T
The T
The T
The T

この中で一番と手こずったのはギザギザしているヤツでしょうか。

直角の部分が多いのであのキーパーツをどこで使ったらいいのかがわからず、戸惑ったのですが、一つずつ可能性を探っていったら答えに辿り着けました。

諦めずに挑戦すれば必ず答えに辿り着けますからチャレンジしていきましょう。

旅行中に「The T」パズルをクリアできなかった方へ

「The T」パズルは旅行先のホテルや旅館にありますが、当然持ち出しができませんので、滞在中にクリアすることができなければずっとモヤモヤした気持ちが残ってしまいます。

そんな方のために朗報です。

 

実は「The T」は通販で購入することができるのですね。

販売価格は1,600円程度なので、クリアできなかった方は購入してみるといいかもしれません。

 

ちなみに、「The T」だけでなく「The F」などシリーズ商品も販売していますので、「The T」が解けた方は別のにチャレンジしてみるのも楽しいですよ。

一度完成させることができても、しばらくして挑戦してみると意外とできなかったりしますし、「The T」パズルで頭の体操をしてみてくださいね。

 

>>「The T」の購入はコチラから

 - 雑学・ネタ ,