「あなたの動画売りませんか?」ビデオキャッシュであなたも億り人に!?

blogersss

      2018/12/05

あなたの動画売りませんか?
テレビ朝日の深夜番組で新しい企画をするチャレンジ企画「第2企画工場」で放送される番組「あなたの動画売りませんか?」。

これからの時代を先取りした内容で、副業でお小遣い稼ぎをしたい方はもちろん、本業として収入の軸になる可能性もあるビジネスになるかもしれません。

仮想通貨の波に乗り遅れた人はビデオキャッシュで億り人になるチャンスが転がっていますよ。




「あなたの動画売りませんか?」の放送内容

「あなたの動画売りませんか?」はテレビ朝日の深夜に放送されるチャレンジ枠で放送されます。

まず放送日時や番組内容を確認しておきましょう。

 

【番組概要】
◆番組名…「あなたの動画売りませんか?」
◆放送日時…12月5日(水)26時28分~26時58分
12月12日(水)26時24分~26時54分
◆出演者…MC:川島明(麒麟)、進行:久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)
◆番組公式サイト…https://www.tv-asahi.co.jp/2ndfactory/#/?category=variety

---

この番組では一般の人からいろんな動画を集めて実際に動画を販売している会社がその動画を買い取るとしたら一体どのくらいの価格で買い取ってくれるのかを査定する番組。

何気なく撮った日常の映像が、実は衝撃の金額で買い取ってもらえる可能性があるようです。

 

放送時間が遅いですし、平日なので録画しておくといいでしょう。

どんな動画が売れるのかチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

ビデオキャッシュとは?どうして動画が売れるの?

「あなたの動画売りませんか?」ではNEXT VISION株式会社が運営するサービス『ビデオキャッシュ』が紹介されるのですが、このサービスが今までにはなかった特徴をもっていて興味を持ちます。

そのように感じるのはビデオキャッシュが「動画売買のプラットフォーム」というこれまでにありそうでなかったサービスを提供しているから。

 

画像の販売や買取をしているのはアマナイメージズなどいくつか有名なものがありますが、動画の売買をしているサービスはなかったと思います。

理由としては単純に「動画を買い取る個人がいないから」でしょう。

 

画像はブロガーやサイト運営している個人でも使うことがありますが、動画は主にテレビやWEBメディアなど業者や企業規模で活用することがほとんどなので、現時点では個人で動画を買う理由はほぼないのですね。

なので、自分が使っているTwitterやインスタで紹介してフォロワーを増やしたり、YouTubeやニコニコ動画に載せて報酬を得たりすることになるのですが、個人で撮った動画はよほど面白くなければバズることはありませんし、観てもらうこともありません。

 

そうすると撮影した動画には画像のような価値がないという認識なのですね。

けれども、ビデオキャッシュは投稿した動画をテレビやWEBメディアに自分の代わりに取引をしてくれるので、「自分が撮った動画に価値」を与えてくれます。

 

不動産を仲介する仕組みがあるように、動画を仲介してくれる仕組みができたということですが、この仕組みは日本では初めてのメディアサービスなので、これから人気が出るサービスと言えるでしょう。

 

3年後、5年後にはメディア界でのインフラになる可能性もあると十分考えられそうですね。

 

【関連記事】
ビデオキャッシュって怪しいの?安心して利用できるのか確かめてみた!

 

億り人になれる!?その理由はテレビならではの仕組みにあり!

ビデオキャッシュに動画を投稿して、その動画がテレビやメディアに採用されると報酬を得ることができますが、このサービスには億万長者になれるチャンスが秘められています。

というのも、投稿した動画がテレビで採用された場合、数万円~数百万円の報酬を得ることができるのですね。

 

動画のランクや利用用途によって報酬は大きく変わってきますが、1回採用されただけで、数万~数百万円の報酬を得ることができます。

ポイントとなるのは「1回採用されただけで」というところ。

 

例えば、事故や事件、自然災害などのニュースがあった場合、放送されるのは一度だけではありませんよね。

仮に午前中に何か事件が起きた場合、その動画を投稿したら何度放送されるでしょうか。

 

お昼のニュース、夕方のニュース、夜のニュース、深夜のニュースと4回は報道される可能性はありますよね。

しかも放送局は1局だけではありません。

 

東京の場合、民放の放送局は日テレ・テレ朝・TBS・テレビ東京・フジテレビと5つあります。

単純計算をすれば4回×5局で20回は放送されますから、報酬は20倍になりますよね。

 

もし、投稿した動画が1回100万円の報酬だったら、それだけで2000万円を手に入れることができるのですよ。

さらに言えば「翌日も放送されたら…」、たった数十秒から数分の動画で人生が変わる人も冗談ではなくきっと出てくるでしょう。

 

もちろんこれだけの報酬を得るためには、1日中注目されるような事件や事故、災害などの報道番組でないと可能性は低いですが、子供や動物の面白動画や裏技や体験動画などはバラエティ番組などで採用される確率が高いですから、1回10万円の報酬を得るという可能性は十分あります。

 

ビデオキャッシュではすべてのジャンルの動画を集めていますし、動画のファイルが幅広かったり、誰でも投稿することができるので、まずは実際に投稿してみるといいでしょう。

新しく動画を撮影しなくても、自分のスマホや昔撮ったビデオにお宝が眠っている可能性もあります。

 

億り人になりたい方だけでなく、副業を探している方など今よりも豊かな生活を送りたい人はこのチャンスを逃してはいけません。

利用する人が増えれば、自分の動画が採用される確率はどんどん探します。

 

仮想通貨の時もそうでしたが、最初の黎明期に行動した人だけが恩恵を受ける世の中ですから、「あなたの動画売りませんか?」に興味を持ったのならすぐに行動するのがおすすめですよ。

 

>>ビデオキャッシュで動画を投稿してみる!無料会員登録はコチラ!

 

 - コラム , , ,