
さくらんぼの味がするトマトがあるみたいです。
さくらんぼはフルーツですし、トマトは野菜ですからフルーツと野菜を一度に味わえる一石二鳥な感じがしますが、一体どんなものなのでしょうか。
気になったので調べてみました。
さくらんぼの味がするトマト
さくらんぼの味がするトマトについて調べたのですが、情報がほとんどありませんでした。
ネット通販で販売しているか確認しようと思い、楽天やAmazonを確認してみたのですが、どれも似ているようで言われているものと違う気がします。
あまり情報がないのですが、調べてみるとブログで紹介している情報がありました。
そこには「さくらんぼ」のような艶と食感、「桃」のようにフルーティーな味の「トマト」と書かれていましたよ。
参考元:巷で噂のさくらんぼトマトとは?
「さくらんぼ」に「桃」に「トマト」、、、フルーツ野菜のジュースでもこの組み合わせはありませんね。
参考元のブログによると「皮が薄くて柔らかい」ミニトマトだそうで、とにかく甘いことが特徴のようです。
他にも情報をかき集めていると、希少な品種で1万分の1の価値があるなど言われていました。
いろいろ情報を集めたのですが、画像を見つけることができなかったので、一体どんな色なのか、形は普通のミニトマトと違うのかなどはわかりません。
テレビや雑誌などで取り上げる機会があったときは確認したいですね。
【関連記事】
⇒アメーラルビンズの特徴と果肉の秘密は?